お知らせ オープンカレッジ2020年度秋学期の開講について

2020.09.02

各位

 いつもオープンカレッジの講座をご受講くださいまして、誠にありがとうございます。

 早稲田大学では学部・大学院の授業について教員による話が中心の、いわゆる講義の形をとるものは9月以降もオンラインで行うこととしております。

秋学期のオープンカレッジにつきましては、上記の本学の授業方針を参考にしながら様々な観点から慎重に検討した結果、通常どおりの形や規模での開講は避けるべきとの結論に至り、Web会議システム「Zoom」を用いてのオンライン講座のみ(オープンカレッジの履修単位には算入されません)の実施とさせていただきます。

秋学期以降のオンライン講座については各講座の準備が整い次第、以下のホームページ等にてご案内いたします。ぜひ、ご受講いただけると幸いです。なお、夏学期のオンライン講座実施により、皆様のご受講のサポート体制も徐々に改善してきております。ご不明な点等ございましたら、e-mail等にて遠慮なくご相談ください。

・オンライン講座一覧
https://www1.ex-waseda.jp/online

・FaceBook
https://www.facebook.com/WasedaU.OPENCOLLEGE/

冬学期のオープンカレッジにつきましても、現時点において通常通りの形での開講の可否を判断することができないため、従来であれば10月下旬に皆様のお手元にお届けしている冬学期のパンフレットの発行を見合わせます。今後、新型コロナウイルス感染の収束状況やワクチンおよび治療薬の開発の状況等を注意深く見守りつつ、慎重に開講可否を判断いたしますが、一部でも開講することとなった暁には、ホームページ等にてご案内させていただきます。なお、オンライン講座は冬学期も継続実施の予定です。

どうか皆様におかれましてもお身体に気をつけてお過ごしください。
今後とも早稲田大学オープンカレッジをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

以上

お問い合わせ先
e-mail:wuext@list.waseda.jp
電話:03-3208-2248