法人制度のご案内

オープンカレッジ 法人会員

早稲田大学エクステンションセンターでは企業・団体等の単位で当センターをご利用いただきやすくするため、法人会員制度を設けております。ビジネス関連、語学講座なども充実していますので、研修や福利厚生、自己啓発など、ご要望にあわせてオープンカレッジ講座を幅広くご活用ください。

法人会員制度を利用すると…

異業種との交流で新たな成長を促進します!

普段交流することの少ない社外のビジネスパーソンと切磋琢磨することで、社内の集合研修では難しい、多面的な視点を得ることができ、さらなる成長への意欲を高めることにつながります。

法人会員制度利用で個々の入会金負担がなくなります!

社員の皆さまは入会金をお支払いいただくことなく、個々の受講料負担だけで講座を受けることができます。このことにより、社内の学びの意欲を後押しすることにつながります。

ご利用法人様の声

  • 「管理職のマネジメント力向上を目的に、自己啓発制度の一環として利用しています。会社が法人会員費を負担することで、社員は入会金なしに受講料のみで講座に参加することができ、助かっています。」
  • 「中堅社員を対象にした社内研修の一環として、MBA関連の講座を受講しています。最新のMBAのナレッジを、コンパクトな時間で吸収できることに満足しています。社員数が少ないため、社内で集合研修を実施することが難しく、少人数でかつ手頃な価格で受講できるので、今後も利用していきたいと考えています。」
  • 「営業部門の社員を対象に、対人コミュニケーションスキル向上のための手段として、講座の受講を課しています。日々の業務から離れ、異業種の方々と切磋琢磨することで、自分たちを客観的に振り返ることのできる良い機会となっているようです。」
  • 「東京、埼玉に複数の事業所があり、八丁堀校は、その中心の位置にあるため、法人会員制度を利用し、通関士試験対策講座及び英会話講座の受講を支援しています。英会話講座は、曜日や時間帯、レベルの選択肢が豊富にあり、業務の繁忙に併せ受講できる点がメリットと感じています。」

法人会員制度のご紹介

お申込単位

2名以上(法人単位のほか、事業所単位、部署単位等でも受付けております)

法人会費および会員有効期限

  1. 10,000円(税込・1年度間有効) 36,000円(税込・4年度間有効)
  2. 有効期間は4月1日~翌年3月31日までを1年度間とし、当該期間内に開講される講座を対象とします。
  3. 当該期間内は何名様でも受講料のみのお支払いでご受講いただけます。

お申込方法

EメールまたはFAXにて受付いたします。(法人会員制度のご利用の場合、お電話、インターネット申込での受付は致しかねますのでご了承ください。)
法人会員申込書(xls:74KB) をダウンロードし、必要事項をご記入の上、所属法人のご担当者様を通じて、EメールまたはFAXにて当センター宛にお送りください。

ご不明な点は下記までお問い合わせください。

「振込人名義」はお振込みの際に使用される名義をご記入ください。
登録の結果を、eメールまたはFAXにて返信いたします。
なお、講座のお申し込みと併せて法人会員として登録いたします。入会のみの受付はできませんのでご注意ください。

お支払い方法

法人会員登録および受講申込の登録後、「請求書」をお申し込み法人のご担当者様宛に郵送いたします。
法人会費および受講料は、銀行より請求書記載の口座へお振込みください。※振込手数料はお申し込み法人様のご負担となります。

ご受講

【対面による講座】 
お申込みいただいた講座の『受講証兼教室案内』を、お申し込み法人のご担当者様宛にお送りします。『受講証兼教室案内』に記載の教室に直接お越しください。 なお、ご受講にあたって事前にこちらをご確認ください。

【オンライン講座】 
お申込みいただいた講座に関する受講案内を各ご受講者様へメールにてお送りいたします。受講方法はこちらをご確認ください。 なお、ご受講にあたって事前にこちらをご確認ください。 

ご注意

【対面による講座】 
上記の郵送物(請求書・受講証)は、お申し込みの時期によって講座開講後のお届けとなる場合があります。 その場合は、お申し込みの際にお伝えした「受講番号」を持参のうえ講座初回よりご出席ください。  

【オンライン講座】 
上記案内はお申し込み時のメールアドレス宛にお送りいたします。 講座初日の午前10時までにメールが届かない場合は当センターまでお問合わせください。 

受講キャンセルについて

講座受講をキャンセルされる場合は、お申し込み法人のご担当者様を通じて、必ず講座初回の前日(前日が休業日のときは前開室日)までにご連絡ください。開講後の法人会費、受講料等の返金は一切致しかねますので、ご注意ください。
なお、WASEDA NEO共同実施講座のキャンセルポリシーは、通常のオープンカレッジ講座と異なります。詳細はWASEDA NEO共同実施講座ご受講に際してをご参照ください。

履修証明書

講座終了後、受講生全員分の履修証明書を法人様のご担当部署へお送りいたします。2/3以上の出席の方は単位取得の記載が追記されます。

その他

法人会員の方には、「会員証」の発行は行いません。
法人会員の方は、会員特典のご利用はできません。(会員先行受付期間のお申し込みは可能です。)

お問い合わせ

法人制度担当

申込書(Excelファイル)

business_entry2.xls