オンラインセミナー ご受講にあたって
受講申込について
- 本講座のご受講に際しては、事前のお申し込みが必要です。Peatixサイトから、講座実施日の前日(前日が土、日、祝日、休業日の場合は直前の平日)13:00までにお申し込みください。Peatixおよびエクステンションセンターでは、お電話および窓口ならびにメールでのお申し込みは受け付けておりません。
- お申し込み方法はPeatixヘルプサイトにてご確認ください。
- お申し込み手続き完了後、Peatixからメールにて、ご受講に必要な情報(視聴URL等)を送信いたします。PCからのメールを受信可能にしておいてください。
- ご受講の前日14:00までにメールが届かない場合は ext-online@list.waseda.jp までご連絡ください。
- 本講座の受講申し込みに合わせてオープンカレッジ会員になることはできません。
受講方法について
- 本講座は「Zoom」で実施するオンライン講座です(Zoom公式サイト)。ご受講にはPCやスマートフォン等、インターネット回線、Zoomのインストール等の準備が必要です。ご受講にあたっては、オンライン講座受講方法のご案内をご参照ください。
- 必ず以下のページから、Zoomがご利用になれることをご確認の上、受講のお申し込みをくださいますようお願いいたします。
視聴確認ページ:Zoom公式サイト ミーティングテストに参加
- 当センターではPCやスマートフォン等の操作、環境設定、Zoomのクライアントソフトのインストール等に関するサポートはいたしかねます。オンライン講座受講方法のご案内やZoomのFAQページなどをご参照の上、ご自身で設定してください。
有料講座のキャンセルについて
- 有料講座のご受講をキャンセルする場合は、講座開講前日(前日が土、日、祝日、休業日の場合は直前の平日)13:00までにPeatixにてキャンセル手続きを行ってください。キャンセルの手続き方法はPeatixヘルプサイトをご確認ください。電話および窓口でのキャンセル手続きはお受けしておりません。
- キャンセルにはPeatix所定のキャンセル手数料がかかります。キャンセル手続き期限までに手続きを行った場合は、手数料を差し引いた金額を返金いたします。詳細はPeatixヘルプサイトにてご確認ください。
- キャンセル手続き期限までに手続きが行われなかった場合はご受講される意思があるとみなします。キャンセル手続き期限後のキャンセルに関するお申し出はお受け付けいたしかねます。
トラブル発生時の対応
【有料講座の場合】
- 講師のPCや配信側のインターネット接続の障害等に起因する授業の中断が30分以上あった場合は該当授業を休講とします。
- 休講により該当講座を遂行できない場合は、補講を実施いたします。
- なお、天変地異等不測の事態の場合は上記対応をいたしかねる場合があります。
- ご自身のPCやスマートフォン等機器やインターネット回線の障害等に起因する講座受講上のトラブルにつきましては、当センターでは責任を負いかねます。
【無料講座の場合】
- 講師のPCや配信側のインターネット接続の障害等に起因する授業の中断が発生した場合は、状況に応じて事務局が判断し、当該講座を中止とすることがあります。
- 補講は実施しません。
- ご自身のPCやスマートフォン等機器やインターネット回線の障害等に起因する講座受講上のトラブルにつきましては、当センターでは責任を負いかねます。
単位等について
- 本講座をご受講されてもオープンカレッジの単位は付与いたしません。
- 本講座のご受講について、履修証明書等の発行はいたしかねます。
その他注意事項
- 講座映像の撮影、録画、録音は固くお断りいたします。
- 事務局では記録のために講座映像を録画させていただきます。
- ご欠席、遅刻および機器やインターネット接続環境の障害によりご受講ができなかった場合も、事後の講座映像のご提供はいたしかねます。
- 講座での配布教材等を他媒体で配布するなど、受講目的以外で利用することは固くお断りいたします。
- 講座の視聴URL、パスワードを第三者と共有することは固くお断りいたします。
- 講座終了後にアンケートを実施します。ぜひご協力ください。
お問い合わせ
- 本講座に関するお問い合わせは、以下のメールアドレスよりお願いいたします。エクステンションセンター事務所への電話および窓口でのお問い合わせはお受けしかねます。
問合せ先メーリングリスト: ext-online@list.waseda.jp