お知らせ オンライン講座の紹介動画を公開しました

2020.09.19

オープンカレッジ会員の皆様および受講をご検討中の皆様

新型コロナウイルス感染症の流行の影響に伴う2019<年度冬講座や無料体験会の中止、および2020年度春・夏講座の開講中止によって、皆様には多大なるご心労をおかけしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。

当センターでは、この夏、「オンラインサマーセミナー」というオンライン講座をWeb会議システム「Zoom」を使用して実施いたしました。ご受講のみなさまには、当センターでの新たな試みにエールを頂戴しました。

まだご受講いただいていない多くの会員のみなさまへ、このセミナーの様子を少しだけ紹介したく、講座冒頭を編集した動画をYoutubeで公開しました。ぜひご覧ください。

季節がうつり、現在はオンラインオータムセミナーを続々と公開しております。新たなセミナーの開催予定が決まり次第、当ホームページやFacebookページでお知らせしています。

今後ともオープンカレッジをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

オンライン講座の冒頭一覧(動画をご覧になる場合は講座名をクリックしてください。新しいタブでYoutubeの該当動画URLへジャンプします)

※各動画の内容および講師の所属は撮影日時点での情報となります。あらかじめご承知おきください。

講 師 講 座 名 撮 影 日
田中 史生(早稲田大学 教授) 渡来人と帰化人~帰化人・渡来人論争を考える~ 2020.7.2
森原 隆(早稲田大学 教授) 「フランス革命」とは何か 2020.7.3
田中 久稔(早稲田大学 准教授) 社会人のための必修教養講座 初歩から学ぶミクロ経済学 2020.7.10
向後 千春(早稲田大学 教授) オンラインで使う「教える技術」の基礎知識 2020.8.1