お知らせ 2019年度冬学期中途中止講座の返金について(クレジットカードで決済された皆様)

2020.03.27

2019年度冬学期中途中止講座の受講料をクレジットカードで決済いただいた皆様

 いつもオープンカレッジの講座をご受講くださりありがとうございます。
 
 2019年度冬学期講座のうち、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中途中止となりました講座受講料の返金につきまして、受講料をクレジットカードで決済いただいた方への返金処理をさせていただきました。明細とご案内の文書を郵送にて発送させていただきましたので詳細はそちらをご覧ください。

 クレジットカード決済以外で受講料をお支払いただいた皆様におかれましては、4月初旬にご案内を差し上げますので、今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

クレジットカード会社を通じての返金につきまして

・返金は後日クレジットカード会社からの振込、または他の利用分との相殺によって実施させていただきます。

・同一の決済において、今回返金対象となる講座の他にもお申し込みの講座がある場合、またはご入金額の一部のみが返金となる場合は以下のような処理をさせていただきます。

     1.同一決済の入金額全額を返金処理
     2.当初のご入金額から今回返金となった金額を差し引いた額を
     クレジットカードに対して再請求

 したがいましてこの場合、ご利用のクレジットカード会社によっては、今回の返金対象以外の請求が、最初の請求に続き再度明細に表示されてしまうことがあります。また、処理のタイミングによっては、返金と再請求が同時に行われないことがあります。

・ 具体的な返金の時期や方法につきましては、畏れ入りますが直接ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせくださいますようお願いいたします。クレジットカード会社は個人情報保護の観点から利用者ご本人以外からの問合せには応じないため、皆様にはお手数おかけしてしまい誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。